ホーム

JLDA ホームページ リニューアルのお知らせ

JLDA ホームページ リニューアルのお知らせ

日頃より、日本レジャーダイビング協会のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。本日、ホームページの全面リニューアルをいたしました。

リニューアルでは、ご利用される皆様にとって、より情報が探しやすく、読みやすいサイトを目指し、構成やデザインを全面的に刷新しました。今後とも、内容の充実を図るとともに、わかりやすく・最新の情報を発信してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

リニューアルにともない、各サイトのURLが変更になりましたのでブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」などに登録されている場合は、新しいページのURLへの登録変更をお願いします。

HP写真

■情報を正しく公開するために  主な改善点

JLDAサイト(団体概要)と支援企業情報サイト(会員情報など)を分けた構成としました。団体概要については、公益法人として公開すべき情報をわかりやすく掲載いたします。また、ご支援いただいています、会員様の情報も掲載致します。ナビゲーションではドロップダウン形式を採用し、お探しの情報にダイレクトにアクセスしやすくなりました。より多くのダイバーの皆様に、「安全・安心を提供できる」環境を作りたいと思います。

■情報をわかりやすく表示   見出し、キーワードで表示

お知らせサイトでは、最新のダイビング情報を実際のダイビングにお出かけの際にお役に立つ情報を、わかりやすく表示しました。
また、水辺の環境保全事業であります、「海の掃除」に関する情報や開催結果報告などをフェイスブックと連携してより多くのダイバー皆様の目に触れることができるように、又開催情報もとに参加しやすい環境を作成しておりますので、ぜひ、ご利用ください。